FC2ブログ

西瓜をご購入いただいた方々へ ※超重要

こんばんは。

西瓜農家です。

いくつか言いたいことはありますが

とりあえず、本日お伝えしたい超大事なことをお知らせいたします。


「もし、私共が発送を行った商品に配送中に生じたと思われる問題があったら」

「運送を行ったヤマトの営業所に連絡をしてください。」


具体例を挙げると

届いた西瓜が割れていたら

「ヤマトのドライバーに直接言う。」

もしくは

「配達を行った営業所に電話を入れる。」

などの対応を是非お願いいたします。


そうすればヤマトが弁償をしてくれます。

注文をいただいた方はもちろん私共も痛くも痒くもありません。

ヤマトとしては

「配達する荷物を預かった時点で荷物に対する責任は全てヤマトにある。」

とのことなので

もし、配送中の不手際で商品に問題があるようなら遠慮なくヤマトに言っちゃってください。

西瓜の場合、新しく平野家の西瓜を送らせていただきます。
(どうしても無理な場合はどこかから買ってきます。)

ご注文いただいた方に泣き寝入りなどして欲しくありませんし

私としてもとてつもなく不本意ですので

是非上記のような対応をお願いいたします。


ここからはヤマト運輸に対する愚痴になります。

見たくない方は見ないでくださいねw


今年でネット販売を始めて3年目くらいになるけど

配送した西瓜が割れていたって話は今回初めて知ったなー。

もしかしたら今回以外にも同じようなことが発生しているかもしれないよなー。

あー。

マジかよー。

勘弁してくれよー。

平野家の信用問題だよー。

今回の件を知ることができたのは西瓜の注文をしてくれたIさんがBBQに来てくれて

その時にポロっと聞けたからだし

絶対に今回が初めてじゃない気がする。。。

もー。ヤマトさんよー。

ちゃんとしてくれよー。


今日ヤマトの千葉県富里市営業所のドライバーさんに聞いたら上記のような

「荷物を預かった時点で・・・」

みたいな話をしてましたけど

東京のどこかの営業所(BBQに来て貴重な情報をくれたIさんは東京在住)のドライバーの野郎は

西瓜汁が滴り落ちる箱をIさん宅に配送しやがったわけでしょ?

どう考えてもヤマトの東京ドライバーはやっちまったよね?

配達する荷物がまずい状態になってるのを承知で配達しやがったよね?

荷物に対する責任はヤマトにあるんだから弁償しなきゃいけないんじゃないの?

許せねー。

マジで許せねー。

やり場のない怒りがこみ上げてくるわー。

確かに時期的に割れやすい西瓜があるのも事実だけど

それは私とヤマトの賠償の割合の問題であって

西瓜を注文してくれた人に関係ない話じゃない。

東京のドライバーの野郎はIさんに

「西瓜を配達しに来ましたが、どうやら西瓜が割れているようです。」

「送り主に連絡して新しい西瓜を送ってもらいます。」

みたいなことを言うべきなんじゃないの!?

あー。ムカつくわー。


今後はきちんと対応をしていかないといけませんね。

来年はここんところのアナウンスをしっかりやっていこっと!

ヤマトさん!

これから利用させていただきますので

今後もよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト









西瓜の予約販売開始! 
ご注文はお早めに!! → うんだまの農産物直売所



お勧め記事
農業後継者が新築の家を建てるまで
第一部  第二部  第三部  第四部



もしよければblogの右端にある 「農家 人気ブログランキング」と表示している

白いのボタン押してもらえません?

そうそう。QRコードの下にあるやつです。


Email : undama_suika@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西瓜農家

Author:西瓜農家
BLOG名(うんだま)の由来は
ココをご参照ください

カテゴリが「嫁日記」のもののみ、「管理人の嫁」が記事を書いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


農家 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 肉体労働者日記へ
にほんブログ村