fc2ブログ

直売所用 こどもピーマンが食害をうけました。。。

最近「TOKYO MX」が映らなくなりました。

見たいテレビあるんだけどなー。。。

こんばんは。

西瓜農家です。

本日はこどもピーマンが虫に食われた様子をお伝えします。


ある朝、家庭菜園を巡回していると

自然落下していたこどもピーマン

自然落下していたこどもピーマン

なにもしていないのに地面に落ちてましたー。


自然落下していたこどもピーマン・ズーム

自然落下していたこどもピーマン・ズーム

よく見ると穴があいています。

なんぞこれ?


※虫とか苦手な人はこの先は見ないほうがいいですよ。














自然落下していたこどもピーマンを切ってみた

自然落下していたこどもピーマンを切ってみた

・・・どう見ても虫の糞です。


犯人を捜してみた

犯人を捜してみた

ピーマンの糞詰めを作ってくれた料理上手を探してみたんですけど

既に羽化したのかどこにもいません。

チキショー!

食い逃げされた!!


こんな感じですけど

こどもピーマンは順調です。
スポンサーサイト









西瓜の予約販売開始! 
ご注文はお早めに!! → うんだまの農産物直売所



お勧め記事
農業後継者が新築の家を建てるまで
第一部  第二部  第三部  第四部



もしよければblogの右端にある 「農家 人気ブログランキング」と表示している

白いのボタン押してもらえません?

そうそう。QRコードの下にあるやつです。


Email : undama_suika@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらくオオタバコガでしょうね。
ヤツは中身は好きですが皮は食べないので、近くの果実に潜り込んでいるかも?
狭いところに2匹入れると、すぐに共食い始めますよ~。

Re: No title

共食いするんですか!?
えぐい生き物ですなぁ。

> おそらくオオタバコガでしょうね。
> ヤツは中身は好きですが皮は食べないので、近くの果実に潜り込んでいるかも?
> 狭いところに2匹入れると、すぐに共食い始めますよ~。
プロフィール

西瓜農家

Author:西瓜農家
BLOG名(うんだま)の由来は
ココをご参照ください

カテゴリが「嫁日記」のもののみ、「管理人の嫁」が記事を書いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


農家 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 肉体労働者日記へ
にほんブログ村